Enjoy Blog Life

風花式 蘭のブログ Love’s Witnesses

Enjoy Blog Life

blogheder

inta2

自分のポジションを意識すると稼げるようになります。

2013年11月27日 [プロのブロガー]

なかなか成功できない、

アフィリエイトで稼いだことがない

人をサポートなんてできない。


あなたはもしかしてそう思っていませんか?


その原因は一体どこにあるのでしょうか。


スキル知識不足ですか?


文章力が足りないからですか?


いい商品や売れる商品を紹介していないからでしょうか?


ブログやメルマガを見てくれる読者が少ない からでしょうか?


こういった原因は確かに「稼げない理由」としては
当然のことですが、もしかするとこういった要因の他に、
あなたの意識がそうさせている可能性があります。


つまり・・・ 続きを読む

umi2

勇気を与えてもらいました。

2013年09月22日 []


今月から、5年勤めたお仕事を辞め、新しい
職業につきました。


そのせいもあってか、日々、覚えなければ
ならないことも多く、毎日が「お疲れ気味」(^。^;)


労働時間も増えましたし、重労働なので
足も棒のように疲れてしまい、帰ると
立てないくらいです。

眠気は襲ってくるし。


しかし、それでも「アフィリエイト」は行っています。


でもたまに「好きなDVD」は見ているかな。


最近見たDVDでとても感動したのが
BRAVE HEARTS 海猿」です。


先週の土曜日と、昨日の土曜日と2週連続で
フジテレビで放送していましたね。


先週が「THE LAST MESSAGE 海猿
もちろん見ましたよ。


何度見ても見飽きることのない映画です。


私が「海猿」を知ったのは昨年のことでした。


それまではテレビドラマでやっていたことも
知らなかったですし、ましてや映画なんて見たことも
ありませんでした。


ところがあることがきっかけで見てからは、
すっかり「海猿ファン」になってしまいました。


この「BRAVE HEARTS」、今までの海猿映画の中でも
壮大なスケールで、息を呑むシーンが多くて
とにかく「すごい」の一言。


この映画や「海猿」シリーズにはいつも
勇気を与えてもらっています。

どんな困難にもめげず、諦めることなく、
信念を貫いて挑んでいく大輔さんの姿は
人として理想的な生き方だと思います。

その「BRAVE HEARTS 海猿」の内容と
感想を書いてみましたので、よかったら見てくださいね。



aikon
BRAVE HEARTS 海猿」感想。

umi








kougu2

どうしたら「プロのブロガー」になれますか?

2013年09月11日 [プロのブロガー]


どうしたら「プロのブロガー」になれるでしょうか。


私が思うには、1つのジャンルに特化した
ブログをつくること。


これもひとつの方法です。


私は5年前から「ダイエット専門ブログ」を運営して
きましたし、3年前からは「まぐまぐ」を使って、
ダイエットメルマガ」も運営してきました。


そのせいでしょうか。


よく『お悩みを持たれる方のための「回答者」として
登録していただけませんか?』とか、


有料メルマガを出してみませんか?」という
問い合わせを受けることがあります。 続きを読む

tanosii2

ワクワクできるからアフィリエイトは楽しい。

2013年08月31日 [アフィリエイトポリシー]

あなたは、何故「アフィリエイト」をするように
なったのですか?


多くの人の答えが、

低リスクで、すぐに始められるから。

・「稼げる」って聞いたから。

自宅で好きな時にできるから

肉体労働じゃないから

だと思います。


でも、それって「何となく選んだ」っていう
感じがしませんか?


こういう人はいないのかなぁ?


「アフィリエイトが好きだから」



私は「アフィリエイトが好き」だから、
アフィリエイトを続けています。


「本当?」


「嘘くさい。」


「そんな綺麗事言って、ただ稼ぎたいだけなんでしょ?」


と思う人もいることでしょう。



私も最初は、
「自分はなんでアフィリエイトをしているんだろう?」


やはり「消去法」で「これしかなかったから」
アフィリエイトをしているんじゃないのか」
って思った事がありました。



つまり「自分の動機」を自分で疑って見たんですね。



じゃあ、どうやって自分の動機を探ったのでしょうか。



それは、忙しくていろんな事をやらなくては
ならない時や、自分一人でいるときに自分は
何がしたくなるか



何のことを考えているのか

何についての「情報」を得ようとしているのか。


つまり、「無意識に手を出したり考えてしまうもの」って
なんだろう?って、考えたんです。


すると、


「あ、ブログ書かなくっちゃ」

「あ、メルマガ書こう」

「あのサイト、修正しなくっちゃ」

「あのレポート(教材)読みたいな」


テレビを見る事だとか、外出することだとか、
遊びに行くことだとか。


そういうことはあまり浮かんで来ないんです。


以前ね、
「たまには全くパソコンなんて触らないで、
気晴らしに映画見に行ったり、カラオケしたりして、
息抜きしなよ」


と言われた事があるのですが、
「なんでそんなこと言うんだろう?」


自分は「やりたいことやっているし、
別に遊びになんて行きたいとも思わないし、
テレビにもさほど興味もないし。


それくらいなら、ブログ作ったり、時間があるなら
少しでも情報収集したいし、メルマガ書きたいし、
レビューサイト作りたいし・・・



別にパソコンに向かうことや、教材を読むことや、
記事を書くことが苦になるわけでもないのに。


いやむしろ「出かけなさい」と言われる方が
苦痛だったりします。



「なんでだろう?」って思ったら、
やっぱり最終的に出た結論は
アフィリエイトが好きだから
なんだということ。

tanosii



よく昔「好きな人」ができると、寝ても覚めても
何をしていてもその人のことしか考えられなかった
ことってありますよね。


それと同じで、常に自分の頭の中にあることは
アフィリエイト」や「それに関連すること」
ばかりなんです。



だから、会社のお勤めみたいに「休日が楽しみ」
なんて思わないんです。


自分にとっては「アフィリエイトすることに」
休日なんてないし。


もちろん、家族でどこかに行ったり、
人が来て時間を取られることもたまにはあります。


でもそんな時でも「メールチェック」だけは
欠かしません。


私の休日は「アフィリエイト作業」をしているか、
「寝ているか」のどちらかです、(^-^)



好きなことをしているとワクワクしてくるし、
楽しいです。


いろんな発想や計画が次から次へと
出てきて、それを実行に移すのが大変なくらいです。



やりたいことが多すぎて中々できないけど。


「でもアフィリエイトって売り込みでしょ?
好きなんじゃなくて自分が稼ぎたいだけ
なんじゃないの?」


と、ツッコミを入れたくなる人もいると思います。


私は決して「売り込み」が好きでアフィリエイト
したいのではなくて、「自分がいいと思ったから、
これいいよ」って教えてあげることが好きなんです。



お友達に「あそこのケーキ美味しかったよ」とか、
「あそこのファミレスのハンバーグは
すっごく美味しかったよ」って、
自分の「ハッピー体験」を友達に
思わず話してしまうように。


「この掃除機買ったら吸引力抜群だったよ」とか、
「この飲料で私の長年の貧血が治ったのよ」とか。


でも逆のこともあるじゃないですか。



「あの店はやめておいたほうがいいよ」とか、
「このメーカーのものはすぐに故障するからダメだよ」
とか。


「アンハッピー体験」も、人のためになったりしますよね。



だから、今はブログを書くときもとにかく
大切にしているのは「自分の考えや感想を書くこと」。


それが「商品」であれ、「サービス」であれ、
自分はどう思ったか、自分ならどうして欲しかったか、
じゃあそこから学んだことは何か。


自分だったら人にはどのようにしてあげたいと思ったか。


などなど。



それを素直に記事に書くことで読んだ人が
共感してくれたり、そこに載せている
商品に興味を持ってくれたらそれが嬉しいし。



それが本当の「アフィリエイト」だと思って
いるから、売り込まなくても購入してくれる人も
います。


収入源をネットビジネスだけに頼って
いるわけではないから、ある意味、
気楽なのかもしれません。


アフィリエイトだけで生計を立てている」
という人はそれなりにすごいと思います。


「えらいな」とも思うけど、メルマガアフィリで
それを実現しようと思うと本当に「売り込まなくっちゃ」
っていう悲壮感が漂うメルマガになるだろうし。


そういうのって書いてても嫌になっちゃうだろうし、
そういうメルマガは自分だったら読みたいとも
思わないし。



やっぱりアフィリエイトであれ、会社勤めであれ、
「ワクワク感」や「楽しむ気持ち」がないと
続かないです。


自分の気持ち無理して、好きでもないことや、
いいと思わないものを「これいいよ」とか、
「楽しいですよ」なんて言えないもん。


今、無料ブログで、あるジャンルについて、
ほとんど日記のように毎日自分の活動や、
感想を書いているんですが、

ブログを立ち上げてまだ3日しかたっていないのに、
すでに検索エンジンからのお客さんがくるんです。


結構びっくりですし嬉しかったりします^^


それがブログの面白さだったりします。


そこに貼っているリンクもクリックして
もらえています。


それがやりがいなんだと思うんです。

自分が書いたことに反応してもらえること。

コメントやメッセージがもらえること。

共感して購入してもらえること。

蘭さんから購入してよかったです
と言ってもらえること。


こういう「ハッピー体験」があるから
アフィリエイトが楽しいし、続けられるし、
いつでもワクワクしていられます。

そんな「ハッピー体験」をあなたもしてみませんか?

私の「ハッピー体験」の源はこれ!

aikon
風花心伝リバース



sigoto2

アフィリエイトは「やりがい」のある仕事です。

2013年08月22日 [アフィリエイトポリシー]

今、仕事をやめて「有休中」です。


今の会社を辞めたあとは、恐らく
「アフィリエイト」をしながら、「介護」の
お仕事をするようになると思います。


自分の中ではすでに「アフィリエイト」が、
「メイン」の仕事ですけどね。(^-^)


わたしが、せっかく肉体的には楽な?事務仕事を
やめてわざわざ大変な「介護」の仕事を選んだのか。 続きを読む

話題のFXをマスター